2009年5月8日金曜日

キノガッサ

真面目な話、かわいくてつおいから俺は大好きである。

きのこのほうしがアレや言うけど、ラムなり何なりで対処出来るし、強みと弱みがハッキリしてると思うんだ。

だからこそ俺はキノガッサを軸に弱点をなるべく補うようにガチパーティー構成をして、こうだったらこうとかバトル中にも結構考えて立ち回ってる。

型が厄介なものばかりだけど、読みと立ち回りが糞重要なポケモンなんだな。

ワンミスですぐ落ちるし。

でも、立ち回りが、上手く行くとまず勝てる。

その勝率が嫌われる原因なのかもしれん。

逆に言えば読み勝てば勝てる。

運で負けたとかにはならない。

運ゲにすら持ち込ませないからね。

ホントに面白いポケモンなんだお。

ということで近々配布します。

メモ書き@

陽気最速がデフォだと思う。前述の通り重要なのは調整でなく立ち回りと読み。攻撃は食らわない前提。タスキカウンターはまた別だが、最速のほうが控えポケを狩り安い。遅いせいで控えのグレイシアにマッパ入れられずにつぶてで落とされたとかアフォのすること。ポイズンやどみがほうしパンチでも最速推奨。この型は確実に抜ける奴に出すのがデフォ。挑発で乙だが当然読め。挑発で一々乙んな。タスキ岩石封じほうしパンチ型も当然最速。これで130族抜き。スカーフは当然読むこと。先制技にはマッパで対抗。落とせないこともある。そういう奴からは引く。鉢巻は基本的にない。ほうしで回数稼いで下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿